まいどお世話になってます、yamachuです

大阪出身・札幌在住の、とある中学校教師が、なんとなく気まぐれに書きつづってます。

初勝利!

 年度の最終日は、春休み中最初で最後の休みの日。今日休んだら、次の休みは・・・、まさかGWか?
 何とか開幕2戦目にして初勝利、やったね!とにかく兄貴のとんでもないホームランにはびっくりした。子分の広島新井もホームラン打ったけど、やはり兄貴の貫禄を見せてもらったって感じやね。で、skyA+とBS1で中継してたんやけど、どっちも同じ画を使ってんねんなぁって。ちなみに今日もアンディさんの打席(7回裏の赤星押し出しで勝ち越した直後の)やねんけど、右がskyA+で左がBS1。こういうのん、よくやってますねん。たまにちゃんと違うカメラの画を使ってるから、デジタル放送特有の微妙なズレがおもろいこともあるねん。
 さて、明日の先発は誰やろ?何とかいう、新外人かな?明日は部活があるし、中継は見られへんな。

  • 2007.03.31 Saturday
  • 18:02

セリーグ開幕

 昨日、セリーグが開幕した。ついでに札幌ドームでも開幕戦やった。こういうときに2画面テレビは威力を発揮するわ。
 昨日は、もちろん愛するタイガースをメインに、たまに岩ちゃんの解説を聞きながら2画面で同時に見てた。画面は、大阪ドーム(「京セラドーム」って、言いにくいわ)が8回裏、1死1,2塁でアンディさん。札幌ドームは9回裏2死からひちょりがぼてぼての内野安打で同点に追いついたところ。どっちも熱いシーンやった。阪神は結局金本、今岡があかんかって負けた。日ハムも中継が終わってもうて結局引き分け。なーんか、ぱっとせえへんかったな。今日に期待しよかな。
 昨日、やっとカミーユでクリア。カミーユモードの武者はあんまり強くなかった、というより、ハマーンが頑張ってはった。雑魚がおれへん状況で戦えると、武者にロックオンしやすくなるからかなり楽。次はジュドーでのクリアを計画中。しかし、ZZは遅いし、全体攻撃あんまりないし、ガンダムやZに比べて使いにくい。ハイメガキャノンの多用しかないな。

  • 2007.03.31 Saturday
  • 10:25

Go to top of page

カレンダー

<< March 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031