まいどお世話になってます、yamachuです

大阪出身・札幌在住の、とある中学校教師が、なんとなく気まぐれに書きつづってます。

入学式

 今日はうちの学校の入学式。4年ぶりに中学1年生の担任をするから、いつもの始業より少し緊張気味のここ数日間やった。北海道に来てから、1年目は3年生、2年目が2年生、で今年が1年生と、順当に落第してる(?)わけやねんけど、去年が一番気が楽やったわ。生徒も知ってる奴らばっかりやし、生徒も学校のこと知ってるし。お互いに、緊張がないっちゅうのかな、気楽に新学期が迎えられたし。そういう意味で今年は、自分は学校にも慣れてきたけど、相手が慣れてない奴らばっかりやから、こっちが緊張やわ。
 久しぶりの1年生の担任で、一からyamachu色に仕込めるので、そういう意味でほんまに楽しみやわ。明日は代休で、明後日から頑張ろう。早く僕の関西弁に馴染んでもらわへんとほんまに困る。日常生活で担任の言うてることがわからんじゃ、話にならへんからな。
 今日の入学式に、今日の市議選に立候補してた人が2人も来賓で来てたわ。入学式が昨日やったら来られへんかったやろうな。でも、今日の入学式に来てた人にはアピールになったんとちゃうかな。選挙はさっき行ってきたで。NHKの出口調査もされた。「8時のニュース見て下さい」って言われたけど、G+見てるに決まってるやん。小嶋、頑張ってたけど全然打線が打てへんな。こら、小嶋がかわいそうや。

  • 2007.04.08 Sunday
  • 20:13

Go to top of page

カレンダー

<< April 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930