まいどお世話になってます、yamachuです

大阪出身・札幌在住の、とある中学校教師が、なんとなく気まぐれに書きつづってます。

チームバチスタの映画

さて、見に行ってきた、「チームバチスタの栄光」
さらっと酷評しとこかな。

原作を見た人は、見ない方がいいと思うわ。
原作を知らないと話が飛びすぎてる感があるし、
原作を知ってるなら「飛ばしすぎてる」感がある。
結局ストーリー的に薄っぺらく、
無理矢理結末に持っていこうとしてるように感じるんやね。

キャスト的には・・・、
田口先生が女性になってることはわかってたことやからいいとして、
竹内結子はそれなりにいい役回しをしてたと思う。
吉川晃司(桐生)や池内博之(鳴海)もうまかった。
垣谷にもっとおっさん臭さが欲しかったかな。
大友って、あんなに鈍くさいキャラか?
星野さんの後を受けた、基本的には優秀な看護師やったはずやぞ。
やっぱり・・・、白鳥か。
軽さがないもんな。
もっとヘラヘラのズバズバがよかったな。


ま、他のヤツもそうやけど、
原作を知ってる作品を映画で見るのは、
時間的にちょっと無理があるんかな。
特にこういう中身の厚いもんは。
「電車男」は全然よかったんやけど・・・。

んん、何やろ?キャストか、脚本のつくりか?
久しぶりに映画見て物足りなさを感じたわ。

でも続編、作るんやろうな。
となると、田口&白鳥ペアはかわらへんのやろな。
次は無理があるぞ。
だって、島津(ナイチンゲール)と速水(ジェネラルルージュ)は、
田口と大学の同級生やぞ。
速水は救命救急センターのセンター長やからな。
年齢的に無理がある、と思うわ。
この映画の感じやと、田口と酒井が同級生っぽいもん。
で、酒井と大友が結婚するんやろ。
じゃあ、田口ハム子は誰とくっつくねん?

  • 2008.02.24 Sunday
  • 20:10

Go to top of page

カレンダー

<< February 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829