まいどお世話になってます、yamachuです

大阪出身・札幌在住の、とある中学校教師が、なんとなく気まぐれに書きつづってます。

お歳暮

 今日はお歳暮を探しに三越まで行ってきた。
 お歳暮って言うても、食べ物やったらそれがそのまま年末年始の食卓に饗されることになるから、僕の食べたいものを送っておくのがよいわけ。感謝はされるし自分も食べられるし、まさに一石二鳥。
 で結局例年通りにハムの詰め合わせを買った。何とかというやつで、1箱にホールスライスハムやら焼豚やらが入って、10500円也。なかなかの買い物やったと思うわ。で、今三越で1万円以上のギフトを買うと、このトートバッグがもらえる、ホームページにも書いてある。

べつにどうでもよかったけど、もらえるものはありがたくもらっておこう。

 ススキのまで歩いて、久しぶりにスパサフロに行ってきた。のんびりサウナに入ってアカスリして足裏の角質をとってもらって。ちょっとリフレッシュ。
 スパサフロを出ると雨に降られた。雨降ってなかったら、のんびりスープカレーの店でも探そうと思ってたけど、あきらめて地下鉄に乗って帰ってきた。近くのスーパーでお寿司でも買って食べることにしたんやけど、レジ袋がない!・・・三越のトートバッグが早速役に立ったわ。

  • 2008.11.29 Saturday
  • 22:25

Go to top of page

カレンダー

<< November 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30