まいどお世話になってます、yamachuです

大阪出身・札幌在住の、とある中学校教師が、なんとなく気まぐれに書きつづってます。

年度末

 今日で2008年度が終了です。

 仕事でもプライベートでもなんやかんやといろいろあった1年になった。
 特に仕事に関しては、これまでの教師生活12年で一番しんどかった1年やったように思う(内容はここでは触れへんけど)。仕事が忙しかったのはもちろん(それは今年度に限ったこととちゃう)、その中で今まで経験したことないつらいことがあった。それでも何とか仕事に関しては1年終えれたのは、職場の皆さんはもちろん、生徒たちの力があってこそやったと思う。
 プライベートも、どうせいいことないまま時間が過ぎ去っていくんやろうと思ってたんやけど、最後の最後でとっても素敵なものをもらえた。
 2008年度のまとめ。僕は幸せ者やということやね。

 2009年度は、仕事内容がとんでもなく忙しいことは年度入る前からわかってしまっていること。「それだけ期待されている」と言えば聞こえはいいんやけど、さすがの僕も溢れてこなすだけの仕事はしたくない。また上司と相談して調整してもらわないとあかんと思う。
 とにかく、公私ともに、自分の行動に今まで以上の責任を持って、誠意を持って行動しようと思う。
 これからも頑張ります、これをごらんの皆さん、今後ともよろしくお願いします。

  • 2009.03.31 Tuesday
  • 18:10

Go to top of page

カレンダー

<< March 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031