まいどお世話になってます、yamachuです

大阪出身・札幌在住の、とある中学校教師が、なんとなく気まぐれに書きつづってます。

ドライカレー

カレー好きの僕やけど、今日はドライカレーに挑戦してみた。
どっかの誰かのブログのレシピに、ミートソースを使って簡単ドライカレーみたいなもんがあったので、早速それを参考に。

1. タマネギとなすをみじん切り、
  ついでに冷凍のミックスシーフードなども用意。
2. フライパンにオリーブオイルを入れて、
  タマネギを水分が飛ぶくらいまで炒める。
3. なす、シーフード、合挽肉を入れて少し炒める。
4. 塩こしょうで簡単に味付け。
5. ミートソースを入れて、カレールー(粉)を加える。
6. 水分を充分にとばすまで火にかけて出来上がり。

こんな感じでできたのがこれ、サラダも付けてます。食べかけの写真ですんません・・・。


カレールーに「LEE」の10倍を使ったので、かなり辛い。でもうまくできた。またしばらくはドライカレーにはまるんやろうな。

  • 2007.09.22 Saturday
  • 21:14

アメトーーーーーーク

 2日前のテレビの話やけど・・・。
 普段は木曜の夜(報道ステーションの後)にやってるアメトーークが、スペシャル番組で19時からやってました。
 以前、「ガンダム芸人」や「ジョジョ芸人」とかを見て非常にはまってしまったんやけど、今回は「ドラえもん芸人」と「ドラゴンボール芸人」らしく、それを楽しみに見てた。
 中身はさておき、千原ジュニアが選んだドラえもんの感動場面を見てて、僕も家で涙ぽろぽろこぼしてたわ。「帰ってきたドラえもん」ってやつで、ウソ800のやつ。あれはほんまにすばらしい。「ドラえもんなんか大嫌〜い!」「ドラえもんにもう会いたくな〜い」とか、ほんまよすぎるわ。
和田アキ子vs悟空もなかなか見応えがあったな。

#「じゃ結婚すっか」なら、僕が言うたげるで、眞鍋かをりさん。

 でも、次は「男塾!芸人」あたりが見たいかな。

  • 2007.09.22 Saturday
  • 10:36

Go to top of page

カレンダー

<< September 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30