まいどお世話になってます、yamachuです

大阪出身・札幌在住の、とある中学校教師が、なんとなく気まぐれに書きつづってます。

燃え尽き症候群

 札幌ドームでの熱い2連戦から1週間。今週は燃え尽きてた。声もガラガラやった。うちの学校はテスト前で部活もなく、試験の作成も順調やったおかげで、今週はかなりゆったりと過ごせた。

 友達が夏に東京に旅行するらしく、「飛行機とって」と頼まれた。「頼まれた」という言い方は少し違うくて、僕から何でもするから言うてなって言うたのが真実。そんなに稼いでるわけじゃないからできるだけ安い便ってことで、今週はそればっかりに一生懸命になってた。スカイマークは嫌らしいので(そら、嫌やわな)、安いっちゅうたらAIRDOしかあらへん。で、始めてやった、「ちょうど2か月前の9時半ちょうどの予約」。・・・できるもんや。バリュー28残9席。でも、予約確定して決済すませた後にもいっかい空席確認したら、バリュー28全部売り切れてた。その間5分くらいやのに・・・。9時半にたまたま体が空いててよかった。
 しかし、クレジットで決済したんやけど、番号控えるのん忘れてしもた・・・。しゃーない、千歳までお見送りがてら、自分で発券しにいこかな。
 次は東京から浜松までの新幹線を取ることに。JRは1か月前まで予約できひんからもちょっと先やな。これは去年もさせていただいた、「こだまぷらっとキップ」。こだまは指定がなかなか売れへんから、こっちは問題なかろう。
 ・・・何でそこまでするかって・・・、そらそんだけ大事な方やもん。


 今日は浅井の同点3塁打に新井のサヨナラタイムリー。杉内相手の勝ちやから、ほんまに価値があるわ。昨日は南海のユニフォーム着てたし。
 南海といえば、僕は小学校の時、南海のファンクラブに入ってた。少年野球のチームの影響があってんけどな。で、チームのみんなで大阪球場(懐かしい・・・)に行って、外野スタンドを旗もって走り回ってた(だって、客おらへんねんもん・・・)ら、球団の方に声かけられて、ファンクラブの会報に記事を載せてもらったことがある。その時に、「阪神と南海の日本シリーズが見たい」って書いたのを思い出した。ほんま懐かしい、あの緑のユニフォーム。

  • 2008.06.07 Saturday
  • 22:28

Go to top of page

カレンダー

<< June 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930