まいどお世話になってます、yamachuです

大阪出身・札幌在住の、とある中学校教師が、なんとなく気まぐれに書きつづってます。

なんですと!

 来週、教え子の結婚式で京都に帰るんやけど、今日の昼間にその教え子から電話かかってきて、「先生、結婚式の乾杯の挨拶をお願いします、断らせません!」ですと・・・、なぬ?
 結婚式の乾杯っちゅうたら、何となくハゲた会社の上司とか部長さんとかがテカテカしながらやるやつとちゃうのか?それを・・・、僕がやるのか?まあ、彼らにしたら僕が共通の恩師って事になるから、それもしゃーないのか。
 それはええとしても、「乾杯!」だけじゃなくて、何かコメント用意しとけって言われたから、それの方が緊張するわ。結婚式(披露宴)でしゃべるのは初めてやぞ。二次会の司会したりネタやったり歌ったりしたことはあるけど、ちょっと重みが違うやろ。もちろん、彼らが高校生の時にどんな子やったかくらいは今すぐにでもしゃべれるけどな。でも、少しは笑かさなあかんやろ。

 学校で先輩の先生方に色々相談するわ。常識人として恥ずかしいコメントは言われへんからな。

  • 2007.07.15 Sunday
  • 20:27

Go to top of page

カレンダー

<< July 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031