まいどお世話になってます、yamachuです

大阪出身・札幌在住の、とある中学校教師が、なんとなく気まぐれに書きつづってます。

北海道の名水

 今日は午前中は部活で、昼すぐに投票に行ってきた。僕の基本は「第2党に投票する」というのをある程度決めてるから、今回はやっぱり民主を中心に攻めてみた。今、選挙ステーションつけてるけど、民主の圧勝の様相やね。そらそやろ。でも東京の丸川珠ちゃんが都民じゃなかったのは知らんかったわ、しっかりニュース見やんとあかんな。

 選挙に行って時間もあったから、家中のペットボトルもって、京極町の名水をくみに行った。うちから車で90分。

 やはりうまい、冷たい。2リットルペットボトル4本分をしっかり取ってきた。

 で、その水使って、豚の角煮に挑戦中。たまたま生協で豚ブロックのセールをやってたから買ってみた。かれこれ1時間半ぐらい煮込んでる。だいぶんと柔らかくなってきたみたい。もっとしっかりレシピ見て、よりうまい角煮を作れるようになろうっと。

  • 2007.07.29 Sunday
  • 21:58

Go to top of page

カレンダー

<< July 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031