まいどお世話になってます、yamachuです

大阪出身・札幌在住の、とある中学校教師が、なんとなく気まぐれに書きつづってます。

おはぎ

 さっき(と言うより、夕方)、大家さんから電話がかかってきた。
 「先生の車ですけど、近々うちがリフォームするので車を別の場所に移してほしいんですけど・・・」とまあ、そこまではいつもの電話。そのあと、
「先生は甘いものってお好き?」
「はぁ、食べますよ」
「おはぎ、たくさん頂き物があるんですけど、うちはほら、2人でしょ。今からお届けしますわ」
「いやー、いいんですか。すんませーん」
ということで、おはぎをいただきました。・・・うまかった。自分でおはぎを買うことなんかないから、久しぶりに食った。うちの大家さんからはいろいろ頂き物をするのでほんまにありがたい。お漬物をいただいた時にはちょっと困ったけどな。おやつにミスドを買ってしもたけど、かなり後悔してる。おまけにおいしそうな桃までいただいた。

 3日ほど前にコーチャンフォーで本を買ってきた。「水滸伝・楊令伝」、北方水滸伝の続編。読み始めたらとまらへん。3巻まで買ってきたんやけど、すでに2巻まで読み終えてしもた。明日、4〜6巻を買ってこやんとあかんわ。来週に登別に行くから夜に読もうと思ってたのに、そこまでは間違いなくもたへんやろな。

 うちの学校、体育館が工事中で部活ができひん。だから、毎日いろんな中学校に行って一緒に練習をさせてもらってるんやけど、交通費がかかるから部員達を車で乗せてってあげてる。万一事故ったときとか大変やから、できたら乗せていきたくないんやけど、毎日交通費を出させるわけにもいかんから。運転にめっちゃめちゃ気ぃ使うわ。

  • 2008.08.02 Saturday
  • 22:09

Go to top of page

カレンダー

<< August 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31