まいどお世話になってます、yamachuです

大阪出身・札幌在住の、とある中学校教師が、なんとなく気まぐれに書きつづってます。

まいどおおきに食堂

 最近、ここにハマってます。
 大阪では「ザ・めしや」というのがあったんやけど、若いころはなんでも食べたくなるのでたくさん取り過ぎる、という理由であんまり好きやなかった、丼とか麺類とか食べたくなるし。この歳になって、「やっぱり魚ともう一品とか食べたい」とか思うようになってきて、そういう時にはすごく有り難いところやわ。
 サバとかブリ照りとかに、煮ものとかオクラ・ヒジキなどの小鉢をつけて、梅干しとご飯に味噌汁か豚汁。これで700円くらい。最近、ほんまにこういうのんが食べたくなってきた。値段も手ごろやから、またまた入り浸るようになってしまうんやろうか・・・。

 今日は、北海道協会公認バレーボール指導者講習に参加してました。実技指導っていうても、指導場所が札幌のジュニアキャンプ男子の部。先週の女子の部1班にうちの部員をひきつれて参加してたので、すでにやったことを改めてやってるような感じ。正直、新しいことを勉強させてもらってるって実感がないんやけど・・・。講習者のくせに、子どもたちに「もっと声出さなダメだよ!」(関西弁がばれないように必死^^;)とか言うてるし。でも、ボールだしとか一生懸命やったのでいい汗かいたし。
 明日も講習、2日目。半日の実技指導と半日の審判講習。前に審判講習会に行った【記事こちら】ので、多分それより内容は軽いように思う。あっさりやってしまおう。

  • 2008.08.04 Monday
  • 20:43

Go to top of page

カレンダー

<< August 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31