まいどお世話になってます、yamachuです

大阪出身・札幌在住の、とある中学校教師が、なんとなく気まぐれに書きつづってます。

久しぶりの日記

 21日から新学期が始まって、生徒には「いつまでも休みボケしてたらあかんで〜」などと言いながら、自分もなかなか休み明けの生活に慣れてへんかった。9月にある前期期末試験も近くなって、部活もひと段落して、この週末はちょっと落ち着くかな。

 先日発売された、「阪神タイガースDS」、買ってしもた。

面白いとかなんとかいうもんじゃなくて、ひたすらタイガースクイズ。あんまりやってへんから今はまだ初級やけど、問題はまだ簡単。ここ15年くらいやったらそれなりにマニアックにならへんと間違わへんけど、70年代になってくるとやっぱり厳しい。「田宮謙次郎が長嶋茂雄の首位打者を阻んだのは何年か?」とか、さすがにわからんかったわ。やりこむ、というよりそんなに1日にいっぱいクイズばっかり解いてられへんから、じわじわやろう。

 あと、オンラインの「やきゅつくオンライン2」を始めてみた。カードを手に入れてラインアップを作るしくみは「ファミスタDS」に似てる。でも自分で操作するわけちゃうからな。
村田・工藤の日ハム切り込み部隊に、不動の4番はT林、脇をYSガイエルとF小谷野。H田上・Bs下山・M堀・YB藤田でつなぐ。こんなスタメン。もうちょっとおっきいのが打てるのがほしい。林には5番を打たせたい。
先発ローテは、Cルイスと前健・H神内・YS増渕と川島。セットアップにG山口、抑えはYS石井寿。やっぱりええ先発がほしいな。
今はポイントためてカード買って選手ためる。ペナントも勝率5割が目標。このメンバーじゃなかなか勝てへんわ。いい選手がほしい・・・。

 明日はほんまに久々に休み。でも試験問題を考える1日にする。
 

  • 2008.08.30 Saturday
  • 21:08

Go to top of page

カレンダー

<< August 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31