まいどお世話になってます、yamachuです

大阪出身・札幌在住の、とある中学校教師が、なんとなく気まぐれに書きつづってます。

ヒーロータイム

 日曜日の朝には、札幌のデジタル6ch(HBC、大阪も6ch=ABC)で、戦隊もの&仮面ライダーものが続けて(ついでに怪傑ゾロリやプリキュアも)やってます。たぶん、ガオレンジャーの頃から戦隊ものは見てんねん。
 何が面白いのかは自分でもよう説明せんのやけど、とりあえず協力してやっつけたと思ったら、なんかの方法で(マギー審司の耳みたく)でっかくなっちゃって、あわてて合体ロボを呼んでもっかいやっつける、ってパターン。合体ロボがなかなか凝ってておもろい。旋風神の頃からよーできてると思うわ。あと、初めの5人(もしくは3人)から、追加で登場キャラさん達もなかなかいい味出してるのが多い、しかも強いヤツが多い。シュリケンジャー、デカマスター、ボウケンシルバー、などなど。
 それに、売れっ子俳優さんの登竜門的にもなってるような気がして注目してるねん。特に、女性キャラはカワイイ人が多い。ガオレッドの金子なんとかとタイムイエローのさとう珠緒ってのは有名やけど、最近人気の出てきた山本梓って、ハリケンジャーの悪者女役(フラビージョ、やったかな)で出てたし。ボウケンジャーでは、ピンクのちょっとキリッとしたところがかわいらしいと思うわ。

 先週から新作仮面ライダー「電王」が始まったけど、これがまた面白い。第1回は仕事やったから見られへんかったけど、デンライナーって電車乗ってはるし。ライダー役が子どもやから普段はバイクに乗られへんらしい。で、変身ベルトが、あれはpitapa(icocaやsuicaとも言う)!たぶん、変身すればするほどポイントが貯まって、ある時に何かのボーナスが発揮されるんやと思うで。変身の効果音も電車がホームに到着するときの音みたいやし。だいぶんと電車マニアを引きつける設定になってるわ。マニアの僕としては見逃されへんライダーシリーズになりそうや。
 最近のライダーシリーズに出てる女性陣は、ほんまにきれいな人が多い。この「電王」も例外とちゃうかった。今日、初めて見たけど、釘付けになっってもうた。これも含めて見逃されへんな。ま、男性陣もかっこいい人が多いねんけどね。

 ふう、だいぶか語ってもうた・・・。

  • 2007.02.04 Sunday
  • 11:19

Go to top of page

カレンダー

<< February 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728