まいどお世話になってます、yamachuです

大阪出身・札幌在住の、とある中学校教師が、なんとなく気まぐれに書きつづってます。

スキー

 今日は、スキー遠足という学校行事がありました。みんなで学校に集まって、バスで15分くらいのスキー場に行って、自由に滑るという、何とも夢のような行事やねん。大阪の学校でこれをやったら、滑られへん子の世話で大変やねんけど、こっちの子は多くが小学校でスキー教室受けてきてるから、基本的に野放し。僕はと言えば、自由に子どもたちと滑るだけ。関西の人やしこの体形やし、滑られへんと思とる人が多いので、ちょっと滑るだけでかっこいい扱いになる、ほんま楽やわ。
 今から飲み会。札幌と小樽の境あたりにある銭函(ぜにばこ)ってとこの、海鮮バイキング4000円に行くねん。このために今日は朝から絶食した。食うで〜!

  • 2007.02.28 Wednesday
  • 16:28

Go to top of page

カレンダー

<< February 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728