まいどお世話になってます、yamachuです

大阪出身・札幌在住の、とある中学校教師が、なんとなく気まぐれに書きつづってます。

パイレーツオブカリビアン/ワールドエンド

 さて、見に行ってきたで。

 映画館で座席の指定をしたら、上の、「パイレーツオブカリビアンの秘密」的な、袋とじのものをもらった。一緒に行った友達が、何も読まずにいきなり袋とじを開いてはった。「これでおもしろさ80%になったで」と僕につっこまれよった。
 映画の中身は、やっぱり面白かった。これから見に行こうって人に悪いのでストーリーには触れへんけどな。いろんなレビューを見てると賛否両論あるみたいやけど、しっかり1と2をふまえてくれてるし、アクションも楽しい。一緒に行った友達は音楽に興味深い人やったから、そういう点でも迫力あったと思う。やっぱり戦闘シーンの音楽がええわ。あとは・・・、エリザベスはやっぱりべっぴんさんやね。1のお嬢様姿より、2とか3の海賊チックな姿の方がかっこいいね。
 今は、一緒に行った友達にサントラを借りたので、聞きながら復習中。映像見て字幕を追うのが精一杯やから曲を聴いて映像が蘇ってくるってとこまでは正直いかんけど、いいですわ。

  • 2007.05.26 Saturday
  • 18:31

Go to top of page

カレンダー

<< May 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031