まいどお世話になってます、yamachuです

大阪出身・札幌在住の、とある中学校教師が、なんとなく気まぐれに書きつづってます。

教え子の結婚

 昨日、かなり久しぶりの教え子から電話がかかってきた。「先生、ご無沙汰してます。実は、この夏に結婚するんです。相手は・・・、です」という感じやねんけど、この教え子達、僕が初めて教師になって、初めて出した卒業生やねん。年賀状を毎年くれるやつやし、そこにも書いてたから驚きというのはなかったんやけどな。「僕ら2人が共通して知ってて、上の方って先生しかおらんのですわ」って言われ、そういうもんかと思いながらも、かなりうれしかったわ。式に出てほしいと言うから、二つ返事で「当然行くで」って言うてやりたかったけど、うちの学校の文化祭のように気がするねんなぁ。あぁ、行ったげたい。明日、教頭に相談してみるけど、「そらぁ無理だわ」って言われるやろな・・・。僕もクラスほったらかして行くのはやっぱり気が引けるし。んー、悩ましい。でも、めちゃめちゃうれしいことやわ。

  • 2007.05.20 Sunday
  • 22:02

バット・リー

 このタイトルは一体何やねん・・・、見てる人はわかるやろ。「獣拳戦隊ゲキレンジャー」に出てくるキャラクターです。先週の日曜日のOAから登場してはったんやけど、そのときは車のテレビで見てたから、たまたま画面がうつらへんかって音しか聞こえへんかってん。で、その声・・・、奴だ、赤い奴だ、赤い彗星の・・・、シャア(の声)だ!そう、バット・リーの声優が、池田秀一氏やったわけやねん。とにかく、渋すぎる!一気に拳聖バット・リーのファンになってしもたわ。
 で、今日も早起きしてゲキレンジャー→電王コース。30を過ぎたおっさんが早起きしてなにしてんねん、って話やけどな。しかし、電王に出てくる女性陣は、みんなきれいな人だらけや。

  • 2007.05.20 Sunday
  • 10:39

Go to top of page

カレンダー

<< May 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031