まいどお世話になってます、yamachuです

大阪出身・札幌在住の、とある中学校教師が、なんとなく気まぐれに書きつづってます。

チーム・バチスタの栄光

今日が初出勤、とはいってもまだ学校は暖房さえ入ってへん。寒すぎた・・・。凍える手をさすりながら午前中だけ仕事した。冷え切った体を何とかしようと、学校を出た足で定山渓温泉「湯ノ花」へ直行。
今日は、冬休みの間に読み切ってしまった小説の紹介。近々映画化されるので本屋さんではおなじみのヤツやねんけど、

「チーム・バチスタの栄光」。現役医師の書いたヤツで、ストーリーは・・・、やめとこう。とにかく、一気に読んでしまった。31日の夕方に実家近くのTSUTAYAに行って買ったんやけど、3日にはすでに上下巻まとめて読破してしまった。
映画では田口先生役を竹内結子が、白鳥圭輔を阿部寛が、それぞれやるらしいが、田口先生の竹内結子はないやろ。むしろ、田口先生を阿部寛がやったほうがええんちゃうかな。白鳥は少し小太りのお調子モン系ということみたいやし、阿部寛も少しちゃうような気がするし。まあ、原作が面白かっただけに、映画で期待をはずさんといてほしいわな。

今、ドラクエ4のレベルあげ中。

ミネアに銀のタロットで星のカードを引かせてから、アリーナが「ガンガンいこうぜ」でちくちくトーテムポールを1匹ずつ倒し、クリフトは「いのちだいじに」で賢者の石を使って回復。さっきこれを1時間位やってたら、550000位の経験値をもらえた。今9時前、10時半くらいまで引っ張る予定。何にも考えんとAボタンを押しとくだけやから、楽チン。・・連射ボタンがほしい・・・。

  • 2008.01.06 Sunday
  • 20:57

Go to top of page

カレンダー

<< January 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031