まいどお世話になってます、yamachuです

大阪出身・札幌在住の、とある中学校教師が、なんとなく気まぐれに書きつづってます。

理想のタイプ

今、テレビで「行列」やってますな、橋下弁護士出てますな。
大阪府知事になってしまいましたな。
大丈夫やろか、山田勇くんの二の舞にならへんかったらええねんけど。

今日のマスターズリーグ。
札幌アンビシャスの優勝が決まるという試合やった、らしい。
個人的には大阪ロマンズの選手(阪神・阪急・近鉄OBが多い)が
たくさん見れるのがうれしいわけで。
スタメンは下の写真で(さっきも載せたけど・・・)

試合展開としては、大阪が序盤に6点取って楽勝と思ったら、5回裏に吉永が何と満塁ホームラン(ほんまにビビった!)で一気に同点。さらに次の打席で3ラン、マスターズで1試合2ホームランするかって感じ。7−9で札幌が勝ちはりました。
中村ノリの義兄、村上隆行さんは相変わらずカッコええし、神様仏様八木様はやっぱり勝負強いし、途中登板のジョン虎ボルタ(中田良弘)はズルズルやし・・・。福間さんや豊藏さん、佐々木誠さん、久慈さん、野田浩司さん(阪神で唯一ヒッティングマーチを持っていた投手、♪キラリ輝くマウンド姿 火の国伝説 我らが浩司・・・、懐かしい)など、阪神を支えた選手がたくさん見れたのはほんまにうれしいことやね。


さて、タイトルの話。
土曜日に職場の方とすすきののお店で飲んでた時のこと。
その先輩も僕に早く相手ができて欲しいと思ってくれてはって、お店のお姉ちゃんに「誰か紹介したってよ」とか言うてくれてるわけ。そん時マスターに。「yamachuはどんな娘がタイプなのよ」と聞かれたわけ。
・・・ふと困った。僕のタイプってどんな人やろ?
〜見た目〜
大きくないとか、髪は黒いとか、二重より一重とか、かな。
〜性格〜
沈黙があっても許せるとか、ちょっと天然とか、気配りができるとか、かな。
〜その他〜
適当にちょこちょこっと作る料理ができるとか、世間一般のマナーがあるとか、野球が嫌いでないとか、かな。
正直、自分のタイプって整理できてへんのよな。何となく好きになって、それで一直線に思い詰めて、あかんくなって凹んで。その人がどういうタイプやったのか何かを整理したことがないねんな。まして付き合った経験がそんなにたくさんあるわけとちゃうから、どういうタイプが自分に合うなんかわからへんし。
ま、あんまり出会いもないし、お店のお姉ちゃんがらみの合コンでも期待してみるか・・・。

  • 2008.01.27 Sunday
  • 21:39

マスターズリーグ


ただ今札幌ドーム、マスターズリーグ観戦。もちろん僕の注目は大阪ロマンズ。今スタメンが発表された。
〓福間〓豊蔵〓佐々木誠〓ノリ義兄〓神様八木様DH村上真一〓もーやん〓南淵〓有田
八木様が見れるのがうれしいな。アンビシャスの先発は佐藤ヨシさん、ヨシボール見してくれるやろか?

  • 2008.01.27 Sunday
  • 13:44

Go to top of page

カレンダー

<< January 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031