まいどお世話になってます、yamachuです

大阪出身・札幌在住の、とある中学校教師が、なんとなく気まぐれに書きつづってます。

今日もすすきのでした

 今日(昨日?)もすすきのに行ってました。
 基本的に酒は飲まない私、すすきのに出かけること自体あんまりないねんけど、2日連続(日曜日も「好きやねん」の集まりやから、4日中3日)はかなり珍しい。今日は職場の「教科」の納会、ちゃんこ食べてきた、うまかったー。

 2次会がなければ前日に行った「TEMPS」に今日も行ったろうと思ってたんやけど、やっぱり溜まってるモノがそれぞれみんなあったらしく、数人で居酒屋に行って23時半頃までしゃべってました。
 帰りに一緒にしゃべった一人が、「何ともならない話してもしょうがないんだけどねぇ」ってボソッと・・・。そらそうやねんけど、何とかなる話やったら職場の会議でするわな。何ともならへんからこういうところで愚痴るわけやねんけどな・・・。もっと「何とかなる話」がたくさんできる、前向きな職場であればええねんけどなぁ・・・。でも、ぎりぎりのところで現場の僕らがガンバルしかないわ。
 「今日もTEMPに行くかもしれませんわ」って話してたので、心配して何度か電話かけてくれた先輩、どうもすみませんでした。次の機会にご一緒しましょう!(この「先輩」は女性とちゃうよー)

  • 2008.03.08 Saturday
  • 00:30

Go to top of page

カレンダー

<< March 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031