まいどお世話になってます、yamachuです

大阪出身・札幌在住の、とある中学校教師が、なんとなく気まぐれに書きつづってます。

これが噂の・・・

 うちについてポストを開けると、ちょっと分厚めの封筒。これが噂の、「ねんきん特別便」!

「僕の年金が宙に浮いたんか!」「社会保険事務所に行って不毛な問答ができるんか!」などと色々考えつつ封を開けてみた。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 平成5年の誕生日に20歳になってから国民年金、23歳の4月から3年間(36ヶ月)京都の私学、さらに5年間(60ヶ月)は大阪の私学、その後は札幌の私学で現在に至る・・・、ぴったりや。なーんや、おもんな。
 などと言ってる場合とちゃうわな。むしろ宙に浮いてなかったことを喜ばんとあかんわな。世の中には払ってるのに払ってない扱いされてる人がたくさんいてる中で、僕はきちんとできてたことになる。まあ、僕の経歴で浮くとこ思いつけへんけど・・・。
 間違いなかったらはがき送らんとあかん、めんどいな。でも、この印刷とか紙代とか、こういうのんも税金やろ。自分らの失態の尻ぬぐいに税金つかってるんやから、これをとってもあきれるばっかりや。

  • 2008.03.17 Monday
  • 23:11

Go to top of page

カレンダー

<< March 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031