まいどお世話になってます、yamachuです

大阪出身・札幌在住の、とある中学校教師が、なんとなく気まぐれに書きつづってます。

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブやね。
朝から講習やって、昼からはマスターズリーグ観戦。今日は札幌アンビシャスと福岡ドンタクス。
おきまりのおっちゃん野球のゆるーい感じがたまらなくおもろい。でもまあ、今日はそれよりその後のがメインイベント。
「1×8いこうよ」という、札幌ローカルな番組が作ったシニア野球団とマスターズ選抜が対戦するという番組の企画があったわけ。これを見たくて今日のマスターズを見に行ったんや。

1×8の先頭バッターはDH大泉洋。見れば見るほど大泉洋は僕の兄貴に似てる。
試合の見所としては、マスターズ先頭の若松さんにいきなりデッドボール当てたり、1×8コーチの西崎幸広がマスターズのピッチャーとして登場して大泉と対戦、見事に大泉に3塁打打たれたり、うまーく最後のバッターが大泉になったりと、なかなか面白くできていた。
札幌教職員野球でよく対戦させてもらった、札幌創成高校の河瀬先生が1×8野球団におられて3回に登板、1イニングを3人で切り抜けはった。さすが、朝野球の星!とまあ、知っている人も参加されているのでこれまた楽しい。
世間の浮かれモードはさておき、それなりに楽しい1日やった。
上海出発は明後日、何の準備もしてへんぞー。だいじょうぶか?

  • 2007.12.24 Monday
  • 22:32

Go to top of page

カレンダー

<< December 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031