まいどお世話になってます、yamachuです

大阪出身・札幌在住の、とある中学校教師が、なんとなく気まぐれに書きつづってます。

上海蟹


上海といえば上海蟹!有名な成隆行蟹王府に行ってきた。298元のコースで、一通りのものが食べられた、お上品やった。さすがは最高級のお店やわ。
これから夜の外灘をお散歩してからホテルに帰ろう。

  • 2007.12.29 Saturday
  • 21:10

上海動物園


朝から行ってきた。
北海道で動物園といえば旭山を思い浮かべるけど、それとは掛け離れた、めっちゃ寂れた動物園。もちろん熊猫、パンダに逢うためだけに来たようなもん。
実物は…、笹を食べる姿はかわいいけど、お尻は茶色くてきちゃないわ。

今は豫園の南翔饅頭店の行列にまみれ中。キャッシュがなくなってヤバイと思ったら、近くにJCBの使えるATMがあって、無事キャッシングできた。やる気でてきた!後ろのおっさん、タバコ臭い!

  • 2007.12.29 Saturday
  • 15:13

Go to top of page

カレンダー

<< December 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031