まいどお世話になってます、yamachuです

大阪出身・札幌在住の、とある中学校教師が、なんとなく気まぐれに書きつづってます。

前の職場の

昨日、前の職場の後輩が札幌までやって来てたから、夜一緒に飯食った。
前に勤めて他校高の吹奏楽部の顧問をしているヤツで、うちの学校の吹奏楽部の視察にやってきたわけ。まあ、吹奏楽の練習って言われてもどんなんかわからへんのやけど、彼にはやっぱりかなり勉強になったらしい。
で、うちの吹奏楽の顧問の先生と3人でご飯食べに行ってんけど、うちの吹奏楽の先生はおいしい店いっぱい知ってはるわけよ。1軒目の魚もおいしかったし、2軒目のおでんもうまかった。後輩の彼にも久しぶりに会えてほんまによかったわ。

で、さっきgeoで「レイトン教授と悪魔の箱」買ってきた。

以前に「不思議の街」は買って3日くらいで解いてしまった【昔の記事はこちら】けど、やはりこういう系は面白い。ほどほどにしとかないと寝るのを忘れてまた早解きしてしまいそうやわ。ちょうど「ガリレオ」が始まった。
ガリレオ、面白いわ。今のクールで見てるドラマはガリレオとSP。元々福山さんは歌も含めてファンやねん(かなりふるい自信あるで)けど、湯川先生、いいキャラに仕上がってると思ったわ。

さて、ローソンチケットで24日のマスターズリーグのチケット買ってきた。

博多ドンタクス戦後に、1×8シニア野球団の試合もあるねんな。野球団のメンバーの一人、河瀬さんは教員野球の仲間。活躍に期待してるねん。2枚買ったのはええねんけど、誰が一緒に行ってくれるんやろ、しかもクリスマスイブやぞ・・・。

  • 2007.12.17 Monday
  • 22:24

Go to top of page

カレンダー

<< December 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031