まいどお世話になってます、yamachuです

大阪出身・札幌在住の、とある中学校教師が、なんとなく気まぐれに書きつづってます。

三浦は残留しはるんやね

 今日は阪神ネタなど・・・。
 横浜の三浦がFA宣言して阪神に来るのかって話になってたけど、結局横浜に残留すんねんね。個人的には来てほしかったと思うんやけど、三浦なりに一生懸命考えはったからそれでいいと思うわ。あ、ちなみに三浦は同い年です。
 はたらいている人間にとって、職場が変わると言うことは大変なこと。住むところが変わるというのは大変なこと。僕も札幌にやってくるときには、過去を捨てるくらいの思いがあった。実際人間関係も一から作り直しやったし、未だにしっかりとした人間関係が作れているとも思えへん。
 だから、「この期間考えに考え抜いた三浦」には敬意を表したいと思う。でも僕は阪神ファンやから、阪神と対戦する三浦投手にはそういう思いはもたへんよ。


 札幌はとても住みやすいところですごく好きになってるけど、家族がいないのはほんまに寂しい思い。今に始まったこととちゃうんやけど、ひとりって思ってまうのは、そういうところやと思う。大阪に住んでたときは、ひとり暮らしをしててもすぐ実家に行ける距離やったし、兄弟にもすぐに会えた。家族が手に届く距離におった。今はそうじゃない。
 この年になってお父ちゃん、お母ちゃんのところに戻りたいなどと思ってるわけちゃうし、そんなつもりもない。でもいつでも自分の味方、それが家族。今はそれがほしいわけ。相手も全然おらんけど結婚願望ばっかり強いのはそういう理由、やと思う。
 札幌に来てから、ほんまに結婚したいと思うようになった。でもその前に、彼女できやんとあかんわ。

・・・阪神ネタって、関係あらへんやん。

  • 2008.12.02 Tuesday
  • 21:17

Go to top of page

カレンダー

<< December 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031