まいどお世話になってます、yamachuです

大阪出身・札幌在住の、とある中学校教師が、なんとなく気まぐれに書きつづってます。

ラストゲーム&G無双2

 今日は映画鑑賞会という学校行事。夏に公開された、「ラストゲーム〜最後の早慶戦〜」を見ました。
 内容はさておき、昨年の「夕凪の街 桜の国」に引き続き、ホロホロきてしまいました。最近ほんま涙もろい。この映画は時間があったら実際に映画館に行ってみようと思ってた作品やったけど、係の先生のお願いして「是非ともこれを!」って言うた作品。今日は見れてよかったわ。

 で帰りにヨドバシで「ガンダム無双2」、買うてもうた。はっきり言うてはじめはどれから始めたらええのかわからへんかって、おもむろにアムロのオフィシャルモードを何となく始めたら、シャアザクにあっさり撃沈。これは改めてEasyモードにしたら何とかクリアできた。いくらかステージを進めて、次はビグザムとの対戦。
 ミッションモードをやってみると・・・、あるやん、チュートリアル的なもの。キラのストライクフリーダムに乗りたかったのでやってみたけど・・・、しょぼいな、ストライクフリーダム。フォウが乗ってたサイコガンダムが強すぎ。あと1撃食らったら間違いなく死にそうやったけど、何とか倒せた。強すぎるぞ巨大MA。
 これ、やりこませすぎちゃうか。ヤリ込み要素多すぎやわ。とにかく早く、15歳のアムロはクリアしたい。 スレッガーさんって使えるようになるんかなぁ。

 ガンバ、頑張ってはったみたいやね。マンチェスターから3点取れたって、すごいの?
 

  • 2008.12.18 Thursday
  • 21:32

Go to top of page

カレンダー

<< December 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031