まいどお世話になってます、yamachuです

大阪出身・札幌在住の、とある中学校教師が、なんとなく気まぐれに書きつづってます。

三者懇談

 今、「シルシルミシル」見てたけど、ドラクエ9の絵、すげぇなぁ。

 先週の土曜日から、うちの学校では「三者懇談」なるものが始まってます。まあわかるやろ、年に何度か、親と先生に囲まれてネチネチ言われる、あのめんどくさいイベント。あのめんどくさ〜いイベントを、今となってはする側に立ってるわけ。できるだけ短時間で終わらせてあげたいと思って頑張ってるねん。普段は当たり前のように話をしている子どもたちが、明らかに緊張している様は見ててかわいそうになるやん。

 今日のこ懇談で思わぬプレゼントをもらって、思わず大はしゃぎしてもうたことがあった。
 名は明かされへんけど、世界中を回ってる写真家の方がおって、この間その方の写真を見て「ステキな写真を撮るなぁ」って思ってた、そんな方がいてるねんわ。で、うちの保護者さんがその方に深いつながりのある方で、「よろしければ」って、卓上カレンダーをくれたわけ。僕、ネット販売で買おうかと思ってたくらいのものやったから、めっちゃうれしかって、懇談の途中でおおはしゃぎしてしもた。「もうすぐ誕生日なので、プレゼントやと思ってもろておきます」って言うてしもた。
 値段は普通の卓上カレンダーの値段やけど、ほんまにうれしかった。いやー、ラッキー。

 今日はおでん風の煮物を作ってみた。練り物が多い。ウインナーも入れてみた。きっかけは大根の煮たのんを食べたかったから。これで帰阪するまでは煮物生活やな。

  • 2008.12.15 Monday
  • 21:03

Go to top of page

カレンダー

<< December 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031