まいどお世話になってます、yamachuです

大阪出身・札幌在住の、とある中学校教師が、なんとなく気まぐれに書きつづってます。

相変わらすのローテンション

 ローテンションと言うより、ロー体調。

 金曜日の職場の忘年会(「若手」の忘年会らしい、ぎりぎり呼んでもらえた)の途中から気持ちが悪くなってきて、2次会に付き合ったものの、気分も気持ちも最悪。マイクを振られても歌えず、みんなのテンションもだだ下がり。若手と言うても最年長やし、付き合わへんと申し訳ないので付き合ったけど、これなら断って帰った方がよかったと反省しながら帰りのタクシーに乗る。家に着いたらもう限界やった。トイレの便器にしがみつく・・・。
 結局次(土曜日)の朝になっても体調は回復せず、仕事を休むことに。学校は冬休み前最後の登校日やったから、連絡とか大掃除とかもできず、自分でやらへんとしゃーないわ・・・。こんなんやし、土曜日の夜に招待されてた忘年会兼クリスマス会もキャンセル。久しぶりに会いたい人もおったのに残念・・・。

 なんか、たくさんの人がいるところに一緒におって、周りが盛り上がってるほど寂しくなってくるのはなんでやろ。金曜日も後輩たちがすごい楽しそうに盛り上がってるのに、その中でポツーンと感じてまう。もちろん体調よくなかったのもあるとは思うけど、街中を歩いてるときとかも同じように感じてまう。しんどかったからなんか、盛り上がられへん自分がおるのか、よくわからへんかった。

 もうすぐ(あと数十分で)誕生日。っていうても何もない日。朝から仕事して、夜に1件忘年会があるくらい。誰にも祝ってもらえへん誕生日は、やっぱりうれしないなぁ。

 

  • 2008.12.21 Sunday
  • 23:35

Go to top of page

カレンダー

<< December 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031