まいどお世話になってます、yamachuです

大阪出身・札幌在住の、とある中学校教師が、なんとなく気まぐれに書きつづってます。

バイキング&肉じゃが

 昨日の晩、マイミクさんのめっしーとはまっちに誘われ、全日空ホテルのディナーバイキングに行ってきた。
 ホテルのディナーバイキングって、人気があって一杯ってイメージがあったけど、結構(かなり?)ガラガラ。そこそこおいしいけど、やっぱりそこそこ。大丸の上のバイキングにはやっぱり勝てへんのかな。でも、全くのグルメでない僕にとっては、ご飯は何を食うかよりどうやって食うかが大事。楽しく食えればそれでOK。
 その後かなり久々のカラオケもご一緒していただきました。もう、何を歌えばいいのかわからん。ぐだぐだになってしもた。
 めっしー&はまっち、どうもありがと。

 で、先日職場の人に大量(ってほどとちゃうけど)のジャガイモをいただいた。電子レンジに入れたりポテサラにしたりとしてたけど、最後の残り5個くらいで、煮物の王道・肉じゃがを作ってみた(初挑戦!)。
 なんやかんやとぐだぐだ切ったり煮たり。で、こんな感じ。

 見た目はそれらしくはなったけど、ちょっと甘い。砂糖が多すぎた。にんじんも堅い。もちょっと煮込むか。でもこれで肉じゃがだけで1週間生活突入。黄金伝説みたいになってきた・・・。

  • 2008.12.07 Sunday
  • 15:49

Go to top of page

カレンダー

<< December 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031